ZABAR'S

知りませんでした。。。

メイプルの小野寺くんに何回も、
ナオさん知っていますから絶対にー
知らないわけなじゃないですかー
ロゴ見たらすぐ分かりますよー

。。。知りませんでした

ニューヨークはアッパーウェストサイド
スーパーマーケットな"ZABAR'S"
ゼイバーズ
と呼ぶのですね

f:id:hynm_nao:20160717050454j:plain


一緒にニューヨークの街を歩いてきた小野寺くん
ゼイバーズの看板見えてきて、ほらぁ〜ナオさん!
と言った後の顔がマジで知らないのナオさん!?
という顔になっていました
失敬!

ともあれ、僕の好きなスーパーマーケットでした
良い意味でのゴチャゴチャ感な店内
新鮮さをうたうよりは、何でもありますよ、
安くて面白いオリジナル商品たくさんありますよ的な雰囲気

f:id:hynm_nao:20160717050540j:plain

 

f:id:hynm_nao:20160717050557j:plain


種類豊富な特製パスタソースやスープ、
出来立てのパンはかなり美味しそうでした
食材以外にもオリジナルコップ、
バック、Tシャツなどのハードグッズも抜かりなし

オリジナルTシャツはヘインズボディーで$5強
安いですね、お土産に最適かと

f:id:hynm_nao:20160717050624j:plain

f:id:hynm_nao:20160717050745j:plain


カンパニーロゴもやたら目立つし、可愛いいです
フォントや文字を大小にしてのデザインなど、
売りに走るというよりは自分たちがしたいから!
みたいな気持ちが伝わってきます

長年かけて熟成したお店の外装、内装はさすがニューヨーク
今日からファンになりました

f:id:hynm_nao:20160717051558j:plain

そして入門編としてコーヒーを購入
これまたコーヒーセクションが良い感じ
いい加減のようで、本当に適当!?

良い香りしています
オリジナル、ヘーゼルナッツ、コナスタイル
どれもお気に入りになりました

先にヘーゼルナッツを飲みましたが、
ダークローストな感じで濃いめ
酸味が少ないように感じました
とても好きなテイストです

オーダーして袋詰めにしてくれるオジさん店員
無愛想ですが少し量を多めに入れてくれるところなど、
にくいです

f:id:hynm_nao:20160717051803j:plain


f:id:hynm_nao:20160717051819j:plain


f:id:hynm_nao:20160717051831j:plain


ニューヨーク、ゼイバーズ良いですね
また次回もコーヒー豆を買いに行きます
その時はしっかり常連の顔でオーダーします

でもゼイバーズも良いけどやっぱボウイかな!

では

youtu.be