HAPPY HOLIDAYS

国境を簡単に越えるひとつに、クリスマスがあります

宗教、人種、住んでいる地域違えど、

世界中の人びとがハッピーに包まれるクリスマス

我が家では生木のツリーを毎年準備をします

マミーは小さい丈の生木が好きなのですが、

僕はどうしても大きな生木、2メートル越えていないとイヤなのです

それを家の中に飾るわけですから、なかなか大変です

 

ですが大きいだけのことはあり、

木の香りがもの凄く良いんです

森のチカラ、自然が家に飛び込んできたような感覚ですね

 

そんな我が家のクリスマスをよそに、

人種のるつぼのアメリカでは色々な考え方があるようです

 

様々な価値観が混ざり合った国家なので当然かもしれません

現在もアメリカ大統領選挙に向けた討論会でも、

クリスマスは。。。という論争もあります

 

宗教上の問題からクリスマスツリーをホリデーツリーと言うべき、

という問題も勃発してします

 

f:id:hynm_nao:20151224025114j:plain

 

ですが、クリスマスはクリスマスです

何がともあれクリスマスと共にみんなに幸せはやってきます

 

2015年もあとわずが

新年に向けた準備をしつつも、しっかりハッピーをあじわいたい、

みんなで分かち合いたいですね

 

Merry Christmas & Happy Holidays !

 

では