INSPIRATION NEW YORK

先月に初めてニューヨークへ渡りました
ヴィンテージ・カルチャー・イベント、”インスピレーション”

inspirationla.com

マイフリーダムの著者・田中凛太郎氏を旗手に、

日本人の手によってアメリカン・カルチャーをアメリカから発信する試み

毎年ロサンゼルスにて年1回の開催でしたが、
6年目にしてやっと自由の女神へご挨拶に行くことが出来ました

 

ニューヨーク・ブルックリンでの開催には当然不安がありました
告知やプレスをあまり行わない僕らですので、
ロサンゼルス・西海岸ではある程度の知名度が出来ましたが、
ビックアップルの下では未知数です

本当にお客さんやバイヤーさんは来るのかな、
エンジョイ出来るのかな
!? 

こんな基本的なところからスタートです

 

f:id:hynm_nao:20151117024429j:plain



今回もアフター・パーティーはRRLにて開催
同時期にブルックリン・ウィリアムズバーグにオープンした新店にて、です
杮落としを一緒に行います

準備万端といえどスタッフの緊張はほぐれません
6年前の第一回、サンタモニカ・エアポートのバーカーハンガー
初回の気持ちとも似た武者震いを感じます

僕は今日の古着、ヴィンテージ・カルチャーは、
まぎれもなく先人から現在に至るまでの日本人の努力によるものと確信しています

日本人の類まれな探究心や貪欲さ、細かい職人芸など
アメリカ人が気づかない部分をしっかりと勉強し、
ライフスタイルに持ち込んだことは、
ファション界の大革命と言っても過言ではないと思います

今後数回に分けてインスピレーション・ニューヨークのレポートしてみますね

ともあれ、自身も4年ぶりのニューヨークでしたので最高なテンションでした
ニューヨーク、やはり上がります

ひさしぶりに懐かしき第1回目、
サンタモニカでの映像でもチェックしてみましょう、か

では


Exhibitors Interview inspiration LA 2010 from Sei Todokoro on Vimeo.