
PLANTS LOVE

南カリフォルニアには植物がいっぱいです
気候が温暖で太陽の光が豊富なことと、
海や山、砂漠も近いことから、
たくさんの様々な種類が混在しています

私は特に植物に精通しているわけではありませんが、
長く様々な植物と向き合ってきました

名前は知らないけど、育て方はわかる。。。
最低限の知識を持って一緒に暮らしています

中には毒!?があると言われる植物もあり、
気にかけて育てたりしています

f:id:hynm_nao:20170120035359j:plain

家の室内、庭、バスルーム、キッチンなど、
いたるところに植物が存在しています
基本はあまり水やりをする必要がない植物たちなので、
手間がかからない良い子ばかりです

私のお気に入り、
もしくは長い付き合いがあるお店は、
ハーモサビーチのラッキープラント、
サンタモニカのハシモトナーサーリーです

両者とも質の良い植物を揃えています
ラッキープラントの胡蝶蘭は非常に強く、
長生きをしてくれます

ハシモトさんは種類豊富でリーズナブル
多肉植物や鉢なども充実していて長居しても飽きません

しかし最近はもっぱらフリーマーケットで販売している、
植物屋さんにお世話になっています
彼とも長い付き合いになり、
いつもスーパーな値段で譲ってくれます

私自身の仕事がないフリーマーケットでは、
必ず朝一番に出向いて一緒に品出しを手伝います

f:id:hynm_nao:20170120040735j:plain


f:id:hynm_nao:20170120040804j:plain

今回のフリーマーケットでは、
仕事がひと段落した午前9時ごろに寄ったのですが、
すでにほぼ完売な状況でした

先月にキープして置いてと約束したでしょ!
とお客や店主との間で、
売れてしまった植物の取り合いになるほどの盛況ぶり

f:id:hynm_nao:20170120041159j:plain


f:id:hynm_nao:20170120041211j:plain

基本は緑系の葉っぱ多しな植物や多肉植物を扱い、
色鮮やかではないのですが、
コストパフォーマンスとファッション系、
レストランなどのインテリアにも重宝するので人気が高いです

f:id:hynm_nao:20170120041516j:plain

f:id:hynm_nao:20170120041550j:plain

目に優しく気持ちを穏やかにしてくれる植物たち
酸素をたくさんに出してくれて健康にも優しいですね

f:id:hynm_nao:20170120043026j:plain


f:id:hynm_nao:20170120043041j:plain

これから春に向かうので、
新しい種類の植物たちがやってきます
ライフスタイルには必要不可欠なので、
楽しみが尽きません

では

 

youtu.be

CASUAL

大先輩がおっしゃっていました
40代がオトコとして一番充実している、と

実際に私も40代なのですが、
確かに非常に充実している
充実させるように自然と努力している気がします

70代で充実しまくりな次期アメリカ大統領
男はいつまでもアグレッシブ!なのでしょうか

f:id:hynm_nao:20170106125549j:plain

女性もいつまでも素敵です
年齢など全く関係ありませんね

数年前にアリさんにお会いした時の衝撃は、
今でもしっかり覚えています

f:id:hynm_nao:20170106125850j:plain

車にしろサーフィンにしろ、年を重ねた重みがります
古ければ良い訳ではありませんが、
どうしても私はそちらに惹かれてゆきます

f:id:hynm_nao:20170106130527j:plain


古着やアンティーク、
アメリカンカルチャーやファッションに出会えたことに感謝し、
2017年も進みたいと思います

f:id:hynm_nao:20170106130543j:plain



私自身の年間テーマは、カジュアル

さぁどうなる、か。。。

あけましておめでとうございます
みなさまも素晴らしいスタートダッシュを!

では

youtu.be






GOLDEN STATE

日本もそうですが、
南カリフォルニアも夕陽が綺麗です

私はこの夕陽や波、空気、
ライフスタイルに憧れました
そして今も憧れ続けています

今年はアメリカに移住して20年、
区切りと言えば区切りの年でした

ですが、まだまだやること、感じることが、
たくさんあると再認識した年でもありました

”好きで好きでたまらない”

それで良い、のではないのでしょうか
何事もシンプルが一番、でしょうか
この変わらない気持ちが私を前へ進めてくれます

サンキュー2016
ハロー2017

人生は素晴らしい!
素晴らしい年末年始をお過ごしください

では

f:id:hynm_nao:20161230034856j:plain


f:id:hynm_nao:20161230034922j:plain


f:id:hynm_nao:20161230034954j:plain


f:id:hynm_nao:20161230035049j:plain


f:id:hynm_nao:20161230035120j:plain


f:id:hynm_nao:20161230035150j:plain


f:id:hynm_nao:20161230035212j:plain







LOCAL PLACE

翌日は朝から地元のレストランで朝食
ですが周りはほとんど外国人で、
あまりローカル感がありません

観光地だから仕方がないのでしょうけど、
できればもっとローカル感に浸りたいですね

f:id:hynm_nao:20161224022312j:plain



それでもリカーショップやスーパーは、
ローカル感抜群で緊張感もあります
ビジターであることは忘れてはいけません

朝食の横ではキッズがお土産を売りに来ます
ちょとした民芸品ですが、
これではなかなか日本では売れそうにありません
色の配色は素晴らしいので学ぶところでしょうか

夜は夜でなかなかエキゾッチク
ラテン系の音楽には魔力があります

f:id:hynm_nao:20161224022419j:plain



メキシコには日本人で作り得ない色彩、
色配置の微妙なバランスがあります
町になびく旗にしかり、空とのマッチングが最高です

黄色を基調した建物やどことなく聴こえてくる音楽
わさわさと生い茂る南国の森や鳥や小動物

f:id:hynm_nao:20161224022452j:plain


f:id:hynm_nao:20161224022512j:plain


f:id:hynm_nao:20161224022731j:plain



トカゲはやばいくらいに大きかったです
宿裏やビーチの岩場に現れたトカゲ

いやトカゲではなく、イグアナ系です
サユリータをなめんなよと言わんばかりの大きさ
異国に来たと実感する瞬間です

f:id:hynm_nao:20161224022748j:plain



波乗りといえば、
ビーチ正面がリーフのポイントブレイク
誰もがリーチできるポイントなので少々混雑気味です
でも水温が暖かいので数本乗れればオッケイですね

f:id:hynm_nao:20161224022811j:plain


f:id:hynm_nao:20161224022821j:plain


f:id:hynm_nao:20161224022836j:plain



海沿いのキャンプ場には、
カナダからアメリカ横断してきた二台のバナゴン
まだまだ旅の途中いう贅沢な彼氏彼女

四駆/シンクロでなくても、
十分旅が出来るよと笑顔
改造してシンプルに便利良く

f:id:hynm_nao:20161224022853j:plain


f:id:hynm_nao:20161224022940j:plain


f:id:hynm_nao:20161224022951j:plain



サユリータも良い場所ですが、
結局は旅はいつでも最高という結論ですね

仕事の方ですが。。。
不動産でもやりましょうか!

メリークリスマス&ハッピーホリデーズ!!

では

youtu.be



SAYULITA , MEXICO

今年はメキシコに二回ほど渡りました
どちらも仕事でしたが、刺激のある旅でした

”メキシコ”という言葉が、
自身のキーワードになるくらい、
アメリカのニューメキシコ州にもせっせと足を運びました

f:id:hynm_nao:20161221120332j:plain



メキシコの本土へはオアハカとサユリータ
内陸と海岸の町へと新しいモノ、コトを探しへ

まずはサユリータ
なんか悩ましい女性の名前のようにも聞こえますが、
私のイメージ通りな素朴な田舎町でした

ロサンゼルスから飛行機で3時間とも近く、
南国のような気候の町です

f:id:hynm_nao:20161221120227j:plain



ロサンゼルスからハワイまでは、
飛行機で5−6時間くらいかかりますので、
サユリータまではかなり近い感があります


しかも南国のように暖かい気候ですので、アリかなと
直航便があるとのいうのもポイントですね

着いた場所はプエルト・バジャルタ
サユリータ近郊の大都市にある空港です

この地は現在バブルなのかどうなのか、
海外の資本が入っているなと一目でわかるほど、
ビルが商業施設が立ち並んでいます

コンドミニアムやリゾートホテル
一昔前のグアムやサイパンの雰囲気に似ていました

f:id:hynm_nao:20161221120454j:plain



サユリータはここから1時間弱下、
道を走った海沿いに位置しています
当然に道路はボコボコのホコリだらけ

沿道のリカーショップにはコロナビールの文字
メキシコにはたくさんの美味しいビールがありますが、
ほとんどコロナの支配下でした

f:id:hynm_nao:20161221120520j:plain



道路も高度成長期と言わんばかりに、
工事の嵐で大渋滞です

私たちをピックアップしてくれたガイドさんの車は、
当然クーラーなしで窓開けっ放しのホコリだらけ
さすがです

街にはちらほらとアメリカ資本の企業が見えます
日本企業も日産、トヨタなども店舗を大きく構えていました

車関係のオートゾーンや日本でお馴染みのコスコ
カーネルサンダースのケンタッキー、
ホームセンターのホームデポなどなど

マクドナルドがあったかは定かではありません
とはいえこのような店舗は、
大都市のプエルト・バジャルタ近郊に集中しており、
田舎町のサユリータには皆無です

山間の道を抜けてガソリンスタンドの交差点を左折
いきなり廃墟と化している車の残骸と、
またもや道路工事中の道、道、道、、、悪路

f:id:hynm_nao:20161221120612j:plain



ですが頑張って乗車してきた甲斐があり、
小さな町のサユリータはとても綺麗な森と海で出迎えてくれました

f:id:hynm_nao:20161221120633j:plain


f:id:hynm_nao:20161221120645j:plain



あたりは気がつけば夕暮れが近づいています
宿についてすぐにビーチへ向かいます
まずは海に敬意を表して散策に出て波チェック

聞くとサユリータはサーフィンのメッカでもあり、
豊富な波がたくさん押し寄せてくるとのことです
町は散策は小さいので1時間も歩けば全てをチェックできます

f:id:hynm_nao:20161221120709j:plain



メキシコ人もサユリータへの観光は楽しいらしく、
メキシコ内陸部に住んでいる人々のオアシスのようです

 

海外ですとカナダ人やヨーロッパ、
アメリカ本土からの観光客が多いようですが、
私たちが滞在した期間は、アジア人は一人も見ませんでした

f:id:hynm_nao:20161221120743j:plain



今回の宿は知人の別荘になります
町の中心街の道を山側に登りきった場所に位置し、
サユリータが一望できる好立地です

f:id:hynm_nao:20161221120804j:plain


f:id:hynm_nao:20161221120823j:plain


f:id:hynm_nao:20161221120955j:plain


f:id:hynm_nao:20161221121009j:plain



聞けば隣の建物、周りの建物の所有者が、
アメリカ人やカナダ人、ドイツ人と多国籍で、
"airbnb"で宿を貸してるビジネスをしていました

投資目的でのサユリータは、
近年非常に注目されている町の一つとのことです

f:id:hynm_nao:20161221120848j:plain


f:id:hynm_nao:20161221120859j:plain

f:id:hynm_nao:20161221120938j:plain



夕暮れに染まった初日のサユリータ
基本は英語も通じるので会話も楽です
物価も安く新鮮な海の幸が最高でした

次回は町の様子をご紹介しますね

では

youtu.be

INSPIRATION NYC 2016

10月にブルックリンで開催された、
インスピレーション・ニューヨーク

なんとか皆さんの協力も得て、乗り切りました
ありがとうございます!

土地柄かヨーロッパのディーラーさん、バイヤーさんなど、
西海岸とは違ったスタイルで楽しむことが出来ました

現在は来年2月のロサンゼルスで開催される、
インスピレーション VOL 9の準備に動いています

こちらは過去最大のディーラー数、
200ブースを超える可能性!?がありますので、
是非楽しみにしていてください

では、NYCのスナップをどうぞ!

f:id:hynm_nao:20161216125620j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125642j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125652j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125712j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125722j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125734j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125744j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125753j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125801j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125809j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125820j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125830j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125906j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125931j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125948j:plain


f:id:hynm_nao:20161216125957j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130020j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130041j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130050j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130100j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130110j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130128j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130242j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130252j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130301j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130413j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130423j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130431j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130440j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130501j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130510j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130520j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130535j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130547j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130555j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130603j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130632j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130641j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130655j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130704j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130713j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130734j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130743j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130804j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130812j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130844j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130912j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130921j:plain


f:id:hynm_nao:20161216130944j:plain


f:id:hynm_nao:20161216131003j:plain


f:id:hynm_nao:20161216131013j:plain


f:id:hynm_nao:20161216131026j:plain


f:id:hynm_nao:20161216131035j:plain


f:id:hynm_nao:20161216131046j:plain


f:id:hynm_nao:20161216131056j:plain


f:id:hynm_nao:20161216131106j:plain


f:id:hynm_nao:20161216131115j:plain


f:id:hynm_nao:20161216131122j:plain

 

youtu.be